› 書道artist-宥悠徒然- › 7月24日菊川赤レンガイベント › 鈴木宥仁赤レンガライブパフォーマンス告知

2010年06月08日

鈴木宥仁赤レンガライブパフォーマンス告知

菊川市堀之内、菊川駅前の赤レンガ倉庫にて
菊川のお茶の歴史展および鈴木宥仁ライブパフォーマンスイベント
を行う事がきまりました

鈴木宥仁赤レンガライブパフォーマンス告知


■予定日時
  2010年7月24日(土)
  開場17:30〜個展会場の観覧
  開演18:30〜 イベントライブステージ1
      20:00〜 イベントライブステージ2
  解散21:00
  各十分弱のパフォーマンス

チケット500円(寄付

場所の詳細は下記にて



大きな地図で見る


http://www.minken.jp/pg61.html


イベント概要補足

              赤レンガ倉庫アートイベント企画提案

はじめに
 赤レンガ倉庫は菊川駅前の中央商店街の中ほどにある明治25年に起業された「富士製茶工場」の一部で、製茶の合組み(ブレンド)をしていた建物です。
当時近隣から集められた荒茶を再製(再度火を入れ乾燥させ色、味、香り、形を整え製茶にする)をし箱詰めにして、貨車に積み清水港からアメリカに輸出されていました。
その成績がすこぶる良好であり、この地は茶産業はもとより木工、紙業、等の茶関連の商工業者、その他が集来し、広く菊川市の賑わいの基となりました。
現在、区画整理によって街並みも様変わりしました。このレンガ倉庫はこの町がお茶によって大いに栄えた当時を偲ばせる唯一残された建物です。

街の安らぎの場として…そして菊川市の駅前の顔、街のランドマークとして、赤レンガ倉庫の保存活動を通して菊川市の文化、過去と未来を繋ぎ街の活性化を試みる活動の一環として、お茶の恵みに感謝と次の収穫への祈りを込めた夏のイベント「お茶の為のお祭り」を企画させて頂きました
お茶と言うこの町の背景にジャズと書道を通して大人から子供まで楽しめる夏のイベント、是非お気軽にお越し下さい







■ テーマ
赤レンガアーティストプロジェクト
  〜月夜の奉納〜
  お茶への感謝と祈りを込めて

  真夏のほぼ満月の夜、今年の二番茶も無事に仕上がった事への感謝と三番茶の
  収穫への祈りを込めて神にお茶を捧げる奉納儀式をアートイベントとして行う。

■内容
 1、赤レンガ倉庫前の公園イベント会場
   赤レンガを背景に
 鈴木宥仁の書道ライブパフォーマンスを核に、ロウソク演出の舞台で井上馨介のジャズトランペットとのコラボレーション
 アートパフォーマンス

 2、赤レンガ倉庫内会場
   鈴木宥仁の個展を開催
   菊川とお茶の歴史展
   一言ボード
※毛筆各種取り揃えておりますので和紙ボードに思い想等々何でもよいので一筆お願いいたします


出店者、販売物については随時告知させて頂きますのでよろしくお願いいたします




同じカテゴリー(7月24日菊川赤レンガイベント)の記事
天啓?
天啓?(2010-07-17 23:15)

お立ち台
お立ち台(2010-07-17 18:03)

菊川ハイボール
菊川ハイボール(2010-07-16 21:35)


この記事へのコメント
素敵ですね。
静岡にもいらっしゃったらよかったなー。
土日、清水でイベントがあり、スタッフであれこれやります。
今度またなにかなさるようでしたら、告知してくださいね。
Posted by megmegmegmeg at 2010年06月25日 23:48
megmegさんコメントありがとうござます
今後は県内でも多くの場を持って…作品のみならずライブ…作品を書き上げる様を見て頂ける機会と思っております

megmegさんも清水でのイベント、頑張って下さい
Posted by 書道家鈴木宥仁書道家鈴木宥仁 at 2010年07月01日 15:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鈴木宥仁赤レンガライブパフォーマンス告知
    コメント(2)